2014-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20140804090411

とりあえず何でも年寄りのせいにするのは頭悪すぎだぞ。

最初は本当に電子機器への影響が否定出来なかったから禁止だよ。

今では色々分かってきたので、電車では優先席付近以外ではOK。

元増田勘違いしているようだけど)飛行機の中では基本禁止で電波を出さな機内モードのみOK(離着陸時は禁止)、だけど。

病院電波危険性より他の患者迷惑から禁止、という場合が多いね

と言っても場所によっては大声で通話したりしなければ黙認も多い。入院患者携帯全面禁止するとQOL悪すぎで酷だってのもある。

記事への反応 -
  • 飛行機では影響が無いから使っても良いですよとか言ってたような気がするんだけど、結局ケータイは優先席付近や病院で使っていいのか、どうなんだ。ハッキリしてくれ。

    • 所有者がダメって言ってるうちはダメ。 電車に関しては通話も含めて、新しいものに対する恐怖感をもった年寄りの苦情から禁止って経緯だと思うから、ルール自体は無意味。

      • とりあえず何でも年寄りのせいにするのは頭悪すぎだぞ。 最初は本当に電子機器への影響が否定出来なかったから禁止だよ。 今では色々分かってきたので、電車では優先席付近以外で...

      • 電車に関しては通話も含めて、新しいものに対する恐怖感をもった年寄りの苦情から禁止って経緯だと思うから、ルール自体は無意味。 んなことねーよばかかよおまえは。。。

    • 飛行機では影響が無いから使っても良いですよとか言ってたような気がするんだけど、結局ケータイは優先席付近や病院で使っていいのか、どうなんだ。ハッキリしてくれ。 まだ飛行...

      • 日本は国土交通省のお達しで禁止されてるしな<飛行機 海外もそうなのかな知らんけど。外資の飛行機でもどこも禁止だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん