2014-08-01

モンスターの発想

feitaのハイク読んだ。

feitaとよしきの会話を取り上げて批判した増田に対して、恣意的引用だとしてfeitaが削除を要求した件についてのもの

あの増田通報してないですね。

どの程度まで対処してくれるのかボーダーが気にはなるので、通報してみるのもいいかなとは思いましたが。

しかはてなの全ユーザーが使えるサービスの一部を、特定の者しか使えない権力行使みたいな扱いにしてるのはなんか納得いかない点がありますね。

訴えた側の内容が正当なら受理されるし、不当なら受理されない。それだけの話かと。

http://h.hatena.ne.jp/feita/81794384821021353

まず、誰も「はてなの全ユーザーが使えるサービスの一部を、特定の者しか使えない権力行使みたいな扱いにして」などいない。

なので、この点については事実誤認っつーか単なる藁人形なわけだけど、まあそれはいい。

俺がビビったのは、

「どの程度まで対処してくれるのかボーダーが気にはなるので、通報してみるのもいいかな」

「訴えた側の内容が正当なら受理されるし、不当なら受理されない。それだけの話」

という部分。

通報してみるのもいいかな」って、そりゃあんたはいいだろう。

でもそんな軽い気持ちで通報された方、対応を強いられ(う)るはてな増田はたまったもんじゃない。

他人はてな増田)の負担をまったく顧慮しない、自己中心的な発想。

完全にモンスタークレーマーのそれじゃねえか。

実際に通報していないようなのがせめてもの救いではあるが、こういう発想がきわまると、商品の些細な不備を異常なほどに厳しく糾弾して、土下座まで強要しちゃったりするんだろうな。

恐ろしい恐ろしい。

  • 匿名という場所から、継続的に特定のIDを批判 批評に見せかけているが、ただの誹謗中傷 自分は被害者ぶり、自らの権利のみを主張する すばらしきかな、匿名の卑怯者のクズ

    • http://anond.hatelabo.jp/20140801212233 横だけど、お前も匿名なのに笑かすなよ で、どこが誹謗中傷なのか具体的にどうぞ 「自分は被害者ぶり、自らの権利のみを主張する」あ、feitaのことかー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん