2014-07-27

女を人として見る必要性の有無

女を人として見る必要ってあるのだろうか

(理性的には)あるんじゃないかと思ってる。

女を人として見ることができないから離婚する。

掲示板とか、まとめサイトとか、そういう系の記事を見かけるたびに吐き気がする。

女を女として見ているから、若い時期を過ぎるとこういう事になる。

そんな事になるのは、女を女としてしか見てこなかったからだと思う。


しかし、そう簡単にはいかない。本能邪魔をする。

男が人として尊敬できるような女って、ほとんどいない(ように見える)。

好意を持つ、興味を引かれる女って、大抵外見がそれなりに良かったりする。

から見た女というのは、脳の構造上女としてしか見る事ができないんじゃないかってくらい、

見た目というものがその人の価値を大きく左右する。テレビがそれを証明している。

綺麗で可愛くて優しい声でいい香りがして柔らかくて単純に惹かれるような存在であれば良いと、

本能が強く訴えてるようで、まともに女を人としての価値を判断することができない状態だと思う。

こんな状態で女を人として見る必要ってあるのだろうか

(本能的には)ないんじゃないかと思ってる。

唯一、女を人として注意深く見ているのはマツコDXくらいだと思っている。


結局、女を人として見る必要があるのかどうか、わからない。

本能に逆らい続けて悟りを開いた賢者になるのか、男として猿のように本能のままに生きればいいのか。

現時点では本当にどれだけ考えても答えがわからない。

  • 女だけど男性ってそういうものなのかなあと確かにずっと思ってる。 かわいくてニコニコしていてセックスができる存在であればいいのかな?って思って、 理屈っぽく話すと女性として...

    • あらゆる男性がそうだとも思わないけど、大半はそうかもね。 子供が出来て、一家を背負う責任を負わされることで、男は成長するらしい。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん