2014-07-27

24フリーターなんだが

高校卒業してすぐくらいに始めたバイトを未だにやっている

月収は十万いかないくらい

後輩の大学生バイト達が就職して辞めて行くのを何人も何人も見送った

今年も一年生がたくさん入ってきたけど俺は変わらずフリーターのまま

内心ではバカにされてるんだろうな

やりたいことも、スキルも何も無い。貯金ももちろんない

田舎から就職ったって公務員土木くらいしかない

就職したいわけでもない

アフィリエイトみたいなネット収入みたいなものにも憧れたけど挫折した

月に数百円にもならなかった

ムナーリって人の本を読んだらデザイナーになりたいと思って本をいっぱい買ったけど、

デザイナーってどうやったらなれるのか分からなかった

買ったのに読んでないのが半分くらいある

また朝がきて夕方に起きたらバイトに行くのが一年前も二年前も三年、四年、五、六年間変わらない

おれは本当に生きているのだとしたら何のために?とよく思うよ

来年もまたそう思うのだろうし後輩は卒業していき新人にはマニュアルを教えるのだろう

そして俺は…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん