2014-07-25

今日、1次面接で落ちた

15卒、NNT

去年の12月から今まで就活をやってきているが、どうにも1次面接から先に進めない。

 

「笑顔」礼儀」「はっきり話す」「短く答える」。

自分なりに実践しているつもりだが、うまくいっていないのだろう。

「1次は人事が若手だし、最低限のことしか見てないよ」。

最低限にもかからない、最底辺ということなのだろう。

 

正直、もう無理なんだろうなと思っている。

自分に何千万お金と大きな期待をかけてきた両親に対して申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

 

選択肢を広げれば、こんな自分でもあるいは内定を貰えるかもしれない。

けれど、もしこれから数十年やりたくない仕事をして年を取りながら苦しみわずかな幸せを得るために生きるのなら、モラトリアムを堪能しきった今死んだ方がよほど合理的で魂が救われるのではないだろうか、と思う。

就活自殺する人の気持ちが、よくわかる。

 

明日から人生最後夏休みが始まる。

多分就活は続けるけど、もしかしたら人生最期」の夏休みになるかもしれないと思うと、涙が止まらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん