2014-07-20

データコピーさせないことって可能なの?

個人情報 最新型スマホ接続しコピー NHKニュース

はてなブックマーク - 個人情報 最新型スマホ接続しコピー NHKニュース

記憶媒体接続してもデータコピーできないような設定」ねえ。MTPへの対策が洩れていたという解釈がされているようだが、そもそも(物理的にUSBポートを潰す以外に)外部記憶媒体データコピーさせないことって可能なの?

俺の会社ではIT資産管理ソフトを謳う某社製品で外部記憶媒体を使えないようにされているが、msconfigからプロセス殺してサービス止めれUSBメモリを読み書きできてしまう。

おそらくサーバ側で監視できるのだけど、警告とか来たことがない。たぶんPCの電源を落としている状態と区別が付いていないんじゃないかと思う。

抜け道のない完全な製品があるなら教えてほしいものだ。

  • 結局ウィルス紛いのソフト使うしかない気がする 高度に発達したセキュリティソフトはウィルスと区別が付かない なんてな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん