2014-07-18

アスぺ同士の議論のイメージ

・根拠を示さず自分意見一般的と言いたがる

 「他の人の観測なら、異なる結果になる場合もある」という前提を受け入れてるなら構わないんだけど異論を認めてない。

 まるで自分意見世界の真理、世界常識であるかのようにいう

意見が違うと、相手には「ソースは?」と要求する。

 学術論文でもないし、個人の雑談偏見を語る場じゃないのかよ。

 いちいちソース要求されても相手するのが面倒なんだが。

自分の主張のソース提示すればすむことなのに、自分ソースほとんど提示しない。

・お互いに客観的根拠を提示できない、推論に基づく議論では「そんなのは思い込み」とレッテル張りに終始。

 言われた側もソース提示できないなら「思い込みかもしれませんね」で

 スルーすればいいのにスルーできない。

  •  学術論文でもないし、個人の雑談・偏見を語る場じゃないのかよ。  いちいちソース要求されても相手するのが面倒なんだが。 アスペ同士と言いつつ完全にお前の気持ちが吐露さ...

    • 俺自身もアスぺ傾向あってことだよ。 アスぺの立場で書いてる。 アスぺを蔑んでるんじゃなくて、自戒を込めたメモ。

    • 俺自身もアスぺ傾向あってことだよ。 アスぺの立場で書いてる。 アスぺを蔑んでるんじゃなくて、自戒を込めたメモ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん