2014-07-13

美味しい味噌汁の作り方

ごま油をひき、厚切りベーコンと、合挽きミンチ肉を、鍋で炒める。醤油みりん生姜ニンニク、すりゴマ蜂蜜で味付け。

そこに、玉ねぎきゃべつもやし豆腐にんじんしいたけ茄子などの野菜を切って入れる。から味噌を入れて炒める。

よく炒まったら、水を入れて、昆布鰹節煮干し、溶き卵2個を入れて、煮立たせる。

10分ほど煮込んだところで、いったん火を止め、減塩味噌を大量に溶かす。

再度煮立たせたら、刻みネギ、刻み海苔、一味唐辛子柚子の切れ端を入れて完成。

美味しい味噌汁の完成。

  • いやまぁ、成分的には旨いだろうし 寒い日に白飯とかっ込んだら最高だろうなーとは思うが…。 それ「味噌汁」と呼べるだろうか。 つーか、鰹節引き上げすらしないなら超ワイルドレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん