2014-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20140710141727

同級生の間にも金持ちだったり貧乏だったりあるわけでしょ?

それと同じく学歴でも人の見方が変わるの。

ぶっちゃけると今いる中学校勉強ちょっとできるからってエジソンになんか並ぶわけが無い、だから学校に行かなくていい理由にならない。

学校エスカレーターみたいなもんだから、そこから降りて自力で這い上がるのはめちゃくちゃ大変だよ。

人間、とくに大人はどういう学校を出てきているかでその人の価値をはかったりするから

学歴が無いんだったらそれに代わる何かを用意しなくちゃいけない、そしてそれは普通に勉強して学校に行くよりはるかに大変だよ。

特にやりたいことないんだったら、転校してもいいから学校はいきなよ。

その中学校トップの成績でも、もっと優秀な中学校では平均以下とか普通にありえるからね。

もし君が有名な中学とかに行ってるんだったらなおさらそこを行き続けた方がいいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん