2014-07-10

http://topisyu.hatenablog.com/entry/Money%3ELove

まず、当然のことですが、未だに男女では賃金格差があります。これは統計を見れば一発なのであえて紹介はしません。

次に、仮に現在賃金が同じでも、女性出産を契機に賃金ががくんと下がります。これも統計を見れば一発です。継続して働けない/働かない、働けても会社の中で出世しないというのが要因でしょうか。

そして、日本では、それなりの人数の男女が、女性専業主婦となることを希望します。

こういうことを考えれば、男性女性に奢るのは、地方の方が顕著になるとは思います

topisyuさーん違う違う。

男女の賃金格差も、結婚後の専業主婦率も、都会の方が高いよ!(検索してソース貼るの面倒だから自分でやってくれ)

地方は男も賃金が低く女との差が出ない(最低賃金の非正規職なんて男も女も変わらんでしょ)し、

親との同居率が高い&片働きじゃ食えないので共働き率も高いってのは割とよく知られた話だと思ってたけど、topisyuにしてはツメが甘いな。

割り勘率については知らん(と言うかそんなデータあるのか)けど。

ブコメで突っ込めよと言われそうだけど、ブクマやってないんでここで。

  • ブクマやってないのに増田やってるやつなんているのか 釣りかですか? メシ前にゴクゴク水飲む情弱ですか?www http://www.news30over.com/archives/7762454.html?1404955567

  • 間違いは指摘しておきたい、でもトピシュにidを記憶されるのは避けたいから増田に書いたというわけか

  • topisyu反応早っ。 働いている筈なのにこの時間に反応出来るってのは平日休みなのかそれとも働いているという設定が嘘なのか。 しかしやっぱ都会在住だったんだなあ。首都圏在住は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん