2014-07-01

アレルギーが出る人・出ない人

食べ物の話ではなく、非プログラマーの人が「黒い画面」と呼んでいるアレ。MacUnixコンソールWindows でのコマンドプロンプトなど。

コンソールフォビアな方々は、理解出来る出来ないとか以前に、もうあの画面を見た時点ですごく拒否反応起こすよね。ある意味面白いくらい。

自分はむしろもう何でもかんでもコンソールで済ませたいタイプで、いちいち右手マウスキーボードを行ったり来たりするのが面倒なタイプ

アプリを開くのもデータコピペするのもファイルプロパティを開くのも(これ、10年以上前から知りたいけどまだやり方分からないのよね)全部コマンドプロンプトでやりたい。

こまごまとした作業は全部Powershellスクリプト書いて自動化。

そんな人間なんだけど、この快適さが他の人に伝わらないのが非常にもどかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん