2014-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20140630111110

これ以上何が必要かね?

下記のように世の中の人間の理解だと言っている。↓

「あと何でも個性だと言ったことだが、何でも個性だと認めてやることが重要だと思っている!!」


お前は理解もせず、ただ設備だけを整えればそれでいいと思っているのか?


あと俺は元メンヘラでだが(まだ完治はしていないが)、メンヘラにも色々な制度保障もあったが、あまりそれでメリットを感じたことはない。

一番必要だと感じたのは、周囲の人間理解だと思った。

別に憐れんでくれとか、同情してくれとか、特別配慮をしてくれと言うんじゃなく、

ただ、メンヘラだということを認識してもらえれば十分だった。

ただのやる気のないクズだと思われて、しょうもない悪口、誹謗中傷を受けまくったからな。

そういう実体から、今回のような差別に対する考え方が必要だと感じたんだ。


お前はこういうことで苦しんだことがあるのか?

あって言ってるんならまあいいが、なくて言ってるんなら机上の空論もいいところだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん