2014-06-22

トイレ恐怖症

わたしはきっとトイレ恐怖症だ

情けない話だが、私は今だにトイレ花子さんに怯えている


トイレ花子さんこっくりさんのような都市伝説

3番目の(学校の)トイレ悲劇的な死を迎えた女の子の霊がいる、というもの

アニメもやっていたので、わたしが小学生当時の知名度は全国区だったと思う

都市伝説では、3回ノックすると、天井から血みどろの女の子がこっちを見てるとかいう内容だった

アニメ花子さん正義ヒーローだが、たまに救いのないマジもんのホラーをやるので、これがまたいけなかった

「人食いランドセル」を見てしばらく、みんなランドセルを怖がって、親や先生を困らせたもの


幼稚園から小学生当時、みんな、花子さんに怯えていた

3番目のトイレは絶対に使われることはなかったし、トイレをする時は大丈夫?と励ましの声をかけあったもの

みんな、薄汚くて古い学校トイレを本気で恐れていた


私は27歳になり、トイレはただのトイレになった

しかし夢で尿意を覚えたとき、私が向かうのはあの薄汚く古い学校トイレか、同じくらい気味の悪い公園公衆トイレなのだ

私はトイレをしながら、幽霊に怯えているし、実際に幽霊を見てしまって泣きながら逃げ出すこともある

疲れると膀胱炎気味になって夢で尿意を覚えるので、ここのところこんなのばっかりだ

しかも夢でいくらトイレを済ませても実際に排泄されないので、尿意は残ったまま、また怯えながら汚いトイレに向かう


今朝もうなされながら目が覚めた。カウンセリング行った方がいいのかもしれない……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん