2014-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20140621093637

そう、建前だよ。

人間というのは本来ゲスな要素に満ちており、そのゲスさをなんとかして制御せねば結局共倒れになってしまう、っていうのでできたのが法律

その建前論たる法律運用(まあ都議会から狭義の法律とはちがうけど)のためにあるのが議会

別に腹の中ではいくらバカにしててもいいの。

内心の自由ってのもちゃんと憲法保障されてるしね。

でもそれを議会で言うのは、絶対にやっちゃいけないことなの。

なぜって、議題に関係ないから

議会っつーのは国民利益公共の福祉について話し合う場なわけ。

その「建前」の価値もわからないやつがしのごの言うのはちゃんちゃらおかしいって話だよ。

  • でもそれを議会で言うのは、絶対にやっちゃいけないことなの。 なぜって、議題に関係ないから。 なんで? 野次なんていつだって飛んでんじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん