2014-06-10

40歳前男だけど、サッカー見たくない

世代的には珍しく野球よりサッカーの盛んな地域で生まれた。

そのせいか小学校時代はよく学校の校庭でサッカーしてたけど

その後はバスケットボールやらフットボールなどを経験した。

スポーツ自体はすきだった。

そしてJリーグ発足迎えたを高校時代

やたらサッカーサッカーともりあがる世間に何か違和感を感じる。

「きみらサッカーってそんなに好きやった?」

そしてええ年になり迎えた、ワールドカップ初出場、日韓ワールドカップ

異常な盛り上がりだが、さして興味がない。

嫌いなわけではなく、興味がないだけ。

そんな状態で始まる今回のワールドカップ

サッカー見てないとか、代表名前よく知らんとか

いうともう人非人の扱い。

それもいつもは日本代表試合しか見ない人たちが。

無理してみる物ではないし、ほんとほっといて欲しいし。

こういうことを言うとサッカーを見ないことで

「オレお前ら愚民とは違う」

というニヒルな立ち位置か。。はあ。。と思われたりするが

そうでもない。

ほんとに興味ないだけなのよ。


私と同じように思っている男性ってどれくらいいるんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん