2014-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20140519095243

日本的に言えば暖簾分け。つまり20年ぐらい修行して40ぐらいになったら

のれんを分けてもらって自分の店が持てるシステム。とかもあるから

かならずしも同じことをしている=パクリではない。

という例は上げた上で

いやまぁ今でこそそうだけど、当時の日本はいろいろパクっていたのでは?

 

あえて言うなら、特許でも何でもない単なるアイデア法律的保護期間は0秒だしね。

新しい企画なんて考えたものが損するようにそもそも法制度からそうなってるし 逆にアイデアを法で守ると特許ですら悲惨なことになってるのに、もっと暗黒化する。

ちなみに、マップデュースとか、それなりに技術的貢献はGoogleはしているとおもうけど?

 

企画泥棒に関しては 悪いどころか当然と思ってるのが社会通念だから中国ほどではないにしろ日本も相当なもんなんだよ。モラルの低さは。しょうがない。お互い様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん