2014-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20140514224915

何か名古屋に住みたくなって来たぞ。


から見るととてもつまらない。でも安定した生活

んじゃ東京生活は?

一戸建てどころかマンションですら10分圏なんて庶民には購入不可能で

毎日殺人的な混み具合の電車で長時間通勤し、ベビーカーで乗っただけで「論争」になり、

高校どころか中学ですら私立受験必須、その為に小学生のうちから夜遅くまで塾通いが当然、

親もその学費を出すのに共働きが当然、でも保育園は勿論下手すりゃ幼稚園にすら入れない、

高い給料も家代と子供学費で吹っ飛ぶ、それが増田にとっては楽しい生活なのか?

  • 所得の割りに家賃とか安いしな 大阪より明らかに仕事もあるし給与も高い それなの家賃は東京の半分と来てるからな 名古屋駅徒歩10分にすんでて 新築1kだったけど 管理費込みで家賃6万...

    • じっさい、名古屋にあるような仕事、名古屋にあるようなプライベートをしてる東京在住者は100%名古屋にいったほうがいい。 年に数回新幹線で東京にきたとしても、お得だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん