2014-05-11

年下に指導されるのが嫌で夫が仕事を辞めた

夫が副業として始めたバイトを1週間で辞めた。

子供が生まれたばかりで私が働きに出られず、将来のことも考えてちょっとでも収入を増やそうとして始めたことなのに。

理由は新入りの自分指導係が年下の学生あがったばかりみたいな人だったから。

話では別にその指導係の人は夫のことを見下すとかそういうことはなく悪い人でもなさそうなのに、だたその年下であるということが嫌なんだそうだ。

確かに10歳くらいは年下っぽいけど、それってそんなに重要なのかと思う。

私より先に結婚して子供を産んだ女の元同級生は一足先に再就職してる。

そのとき職場自分より10歳くらい若い人が先輩として仕事してたんだって

でも元同級生はその中でどんどんスキルを伸ばして今じゃそんな後輩たちを抜いて管理職候補になってる。

そんな話を夫にしたけど「それは女だからだろ」と言って全く気にもしてない様子だ。

できることなら夫じゃなくて、元同級生結婚たかった。

  • その程度の男としか結婚できなくて可哀想

  • 自分の場合は技術職というのもあって 年上でも年下でも自分よりスキルが(あきらかに)低い人が上司になるのは嫌だけどな。 人それぞれ、年齢順に並んでいるべき、実力順に並んでい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん