イケメン部下がついて3年目。業種によって違うだろうが見切りをつけるタイミングってあるんだろうか…
最初は私の指導悪いと思って何度も何度も検証し、言葉で説明してダメなら図で説明して、伝え方や日本語を考え、何度も何度も上司と話し合い。3年目になった。
メモをとっても、そのメモを活用しない人が居るなんて目から鱗だった。(メモの存在を忘れるんだって)こっちの「これをして欲しい」まで、なかなかたどり着かない。
1〜10まで説明する→出来る
以前させた作業を1〜7まで復習、8〜10を本人に任せてさせる→出来ない
頑張り屋で素直でいい奴なので何とか一人前にしてあげたいのだか、どうしてもあと数歩おしい。
20代後半なのに年齢相応のマナーなどもないので気付いた時に声をかけている。(東京にもJRがあるんですね!!は衝撃だった)