2014-04-16

iPadには愛想が尽きた

ついにiPadに愛想がつきた。ちなみに今使ってるのはiPad 2。もう3年になる。

不満点は以下の4点

・たまにもっさり

まぁ、これは古い機種だし、仕方ないかなと思ってる。

Flash対応

いくらこれからHTML 5だと叫んだところで、どうしてもFlashを使ってるサイトにあたることは多い。

面白くないだけならあきらめるが、必要情報が得られないのは困る。

・物理キーボード欲しい

Bluetoothキーボード買えばいいんだけど、型遅れのiPadの為に買うのももったいない気がして…。

アプリ連携の悪さ

これがiOSの最大の欠点だと思ってる。

たとえばtwitterで流れてきたブログを読んで、はてブコメントを読みたいとき

safariで開き直してからブックマークアプレットを使うことになる。

androidのように共有メニューに追加できれば、かなり便利になると思うのだが。

代替

第一候補はSurface 2

実機をまだ触れていないのだけれど、どうやら上記3点は解決しているらしい。ただ気になる点も。

MS嫌い。

USB充電ができない。

SIMカードで通信ができない。

ほかの適当Androidタブレット(or Win8タブレット)+Bluetoothキーボードにするか…迷うところだ。

おすすめあれば教えてください。

  • MS嫌いなんかもう捨てろ。 Googleの方がよっぽど邪悪だ。

  • 好きなの買いなよ。 どれも似たり寄ったりだよ。 とりあえず安い泥たぶ買って、iPad2と二刀流でいいと思うよ。 やっぱりiPad2がイイ!ってなるかもだし。

  • 増田の用途によるからすすめようがないだろが。 とりあえずBluetoothキーボードはPCや他のものにも使いまわせるから買ってみれば。 スイッチオンオフや電池切れ(忘れた頃に大事なときに...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140416113655 元増田です。御三方ありがとうございました。 実は今海外で、安宿を点々とする生活を送っているのです。 所持機器はMacBook Pro、iPad 2、Galaxy S3の3つ。 Ga...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん