2014-04-15

職場の部下の女の子が臭くて耐えられない

同じチームの20代の子で、見た目は普通女の子なんだけど、かなり体臭がきつい。なんとも言い難いんだけど、玉ねぎの腐ったような臭いがする(関係ないけど顔も玉ねぎっぽい)。小さめのミーティングルームや、車の中とかだと「もうヤメて」って気分になる。なんていうか、昨日の夜か今朝にお風呂に入ってるかどうかがで朝顔合わせる時に匂いでわかっちゃうレベル。多分2日3日に1回とかそんな感じだと思う。

正直、せめて毎日風呂に入る努力をしてほしい。それでも匂うなら我慢できる。なんかね、ガッツのある子だし男ばっかりの職場から、「男に負けないようについていこう」って気概は感じるんだけど、それってズボラになることじゃないでしょ。方向性を間違ってるでしょ。

で、近しい周りは男だけだから、誰も注意することができない。何て言えばいいんだ?「毎日風呂に入れ」とか、「嫌なら香水を使え」とか、「ちょっと体臭気になる」とか、どう言ってもセクハラか傷つけることになる。これが男の部下だったら「お前最近ちゃんと風呂入ってるかーちょっと匂うぞー」で済む話なのに。今一番の懸案事項は、お前の体臭なんだよ!

  • 経験あるが 「最近忙しいから帰るの遅くなるけど、お前最近ちゃんと風呂入ってるかーちょっと匂うぞー」 とかしかない。

  • 体臭きつい奴は朝風呂に入っても臭うよ 風呂に入れはあまりにもおめでたい発言 http://anond.hatelabo.jp/20140410050627 このへんが正しい どうやって言うかは知らんw 誠意を込めて正直に言うし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん