2014-04-13

第2ボタンをあげたあの日は淡い思い出

あれは中学卒業式

卒業証書も受け取り、みんなで記念撮影なんてしていると、

同じクラス女の子から「第2ボタンちょーだい」なんて言われて、

周りのみんなはからかって、はずかしいやら、うれしいやら。

から気にはなっていたけど、相手にそんな気持ちがあるなんて

これっぽっちも思っていなかった。

その日からなんとなく付き合い始め、

それぞれの高校は、男子校女子校のため、最寄駅までの自転車通学の間だけ同じ。

ただ、一緒にいるだけで楽しかった。心も満たされた。

あの頃は携帯もなく、待ち合わせなんてなかなか出来なくて、

お互いにいつ帰ってくるかもわからないのに、駅で待ちぼうけ。

それでも満足だった。

淡い、ほんとに淡い懐かしき思い出。

それから半年が過ぎた頃、彼女は私の前から姿を消した。

結局、別れた理由は聞けなかった。

高校2年の時に地元を離れ引っ越したことで、さら彼女との距離は遠くなった。

高校大学卒業し、社会人となった頃、

友人から彼女中学同級生結婚したと知らされた。

今更聞く事はできないし、会うことも出来ないと思うけど、

聞いてみたい。

なんで別れることになったのか。

どうして姿を消したのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん