2014-04-13

「小保方さんは科学者ではなく○○だ」と言いたがるアカデミシャンの醜悪さについて

最近多いよねー。ブコメとかはてダとかで、こう言いたがる人。

「小保方さんはもはや科学者ではない。芸能人だ!」

「小保方さんはもはや科学者ではない。職人だ!」

「小保方さんはもはや科学者ではない。手品師だ!」

いやらしい言い方だよホント

特にこれがアカデミシャン自身が言っていたりするとマジで

そのコメントの醜悪さにうんざりする。

まるで科学者不正をしないかのような言い方だよね。

芸能人職人手品師とは違って、清廉潔白な者だけが科学者を名乗れます

とでも言いたいのだろうか。

博士号を授与されて科学者として理研雇用されてた以上、彼女科学者でしょう。

科学者街道ど真ん中のキャリアパスを歩んできた科学者じゃんか。

嘘と捏造にまみれ、実力を伴わない分相応な地位を得た科学者であって、

それ以上でもそれ以下でもない。

科学者コミュニティ当事者としてしっかり小保方&理研問題を受け止めないと。

他人事みたいな顔してるんだよ。

職人芸能人に小保方さんを押し付けるな。

  • 科学者コミュニティは当事者としてしっかり小保方さんの科学者人世の終焉を見受けた上で、 彼女の芸能人・職人・手品師としての才能を評価してるんじゃないですかー

  • 科学者コミュニティは当事者としてしっかり小保方さんの科学者人生の終焉を見受けた上で、 彼女の芸能人・職人・手品師としての才能を評価してるんじゃないですかー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん