2014-04-10

ネット普通の人の容姿ネタにするって罪深い

と思うんですが、どうでしょうかね。

一般人でもあえて目立つことを目的に自ら露出している芸人みたいな人は別だけど。

例えばたまたま受けたテレビの街頭インタビューキャプチャ撮られて晒された人とか、ネットに公開する意志なんてまったくなかったのに勝手に上げられて、笑いものにされ、コラ画像にされちゃったりして延々と世界中の誰もが見れる状態で残り続けてしまうってどんな気持ちなんだろう。(テレビに出た時点でどこに露出するかわかったもんじゃない…てのもあるだろうけど。)

少なくとも私は嫌だ。

そうやって見知らぬ人の容姿ネタにする人は、いつか自分が同じように笑いものにされる可能性があるという覚悟をもってやってるのだろうか?

別に人の美醜を論じるなってことではなくて、友達と飲んでるの話のネタとかには普通にしてもいいと思う。

ただ、それを、インターネット上にずっと残り続けることを分かった上で(分かってない人も沢山いるだろうけど)ネタしているのを見るととても気分悪い。


……と、最近話題な例の彼女のあれこれを見ていてふと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん