2014-04-07

Google+じゃなくてFacebookでもいいよね

iPhoneメインで使っている身としてAndroidGoogle+に思っていること | F's Garage@fshin2000

http://f-shin.net/fsgarage/1456

Google GlassGoogle+シナジーについてだけど、

別にiGlassみたいなものが出た時に、iOSOS標準でFacebookとの連携サポートしているわけで、

iGlassからFacebook情報を引き出せばいいだけ。という話にだってなると思う。可能性の話ね。

このブログ考察のネックは、Google GlassGoogle+もまだ普及していないという点が問題で

一方でFacebookは既に普及しているという点かなと思う。

コンタクト管理という観点から見たら、別にそれがGmailと紐付いている利点て一般的ではないし、

コンタクトコンタクト独立していていいと思うんだよね。

そのほうが、コンタクトから呼び出すメーラーや、アドレスの自由も保障されるしね。

Google+のCircles管理コンタクト管理のために存在するんじゃなくて

適切なソーシャルグラフ管理を行うためにあるのであって、

それは要するに「どうでもいい人」を「どうでもいい繋がり」のまま避けるための手段なんだよね。

から結局、Google GlassGoogle+とつながって、それが適切なCircles管理と不可分になっていったとしても

それって「プロフィールを公開してもいいCircles」と「プロフィールを公開しないCircles」に分けるってだけの話だと思うんだよね。

からGoogle GlassGoogle+って、コンタクト管理観点ではそれほどのもんだとは思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん