2014-04-05

人を好きになるってことがわからない

社会人になって数年間、片思いしていた人がいた。

でも、私のことを好きになってくれそうもなかったので、諦める努力をした。

自分勝手なことを言って迷惑をかけたので、しつこく連絡しないように気を付けていた。

同じ業界にいる人だったので、数年後には違う業界転職もしてみた。

諦めるために、「もしかしたら、彼の仕事に興味を持っただけかもしれない」などと思うようにしていた。

それなのに、32歳になった今でも雑誌などで彼を見かけると、たまに「好きだな~」と思ってしまう。

一体どうして、こんなに彼が好きなんだろう?

人を好きになるってことが、よくわからなくなってきた。

ただの会社員で、別にイケメンではない。

プライドも高いし、女慣れしている人でもない。

私と8歳違うので、もう40歳になるだろう。

よく考えたら、理想男性タイプではない。

彼でないといけない理由なんてない。

不思議だ。

ただ単に今、彼氏がいなくて寂しいから気になるのだろうか?

好きって気持ちになるメカニズムと完全に諦める方法が知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん