2014-03-30

アインシュタイン発達障害ジョブスは発達障害ビル・ゲイツ発達障害

発達障害者には優秀な人もいました。すごい人もいました。だからあなたもがんばりましょう」

やめてくれ。

こっちは、金も稼げない、人間関係も築けない、他人のちょっとした心理さえ、少しも理解できない。

生きていくだけで辛い。

アインシュタインジョブスやビル・ゲイツは確かに凄い。

でもそれは、アインシュタインが凄く、ジョブスが凄く、ビル・ゲイツが凄いだけで、

発達障害アスペルガー症候群だったから凄いわけではない。

発達障害者が凄いわけではない。

オリンピック日本人羽生金メダルを取ったからといって、日本人が凄いわけではないのと同じだ。

暴力的な言葉で励まさないでくれ。

この社会の内における自分無能さは、自身がいちばん自覚している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん