2014-03-24

当たり前の話だけどさ 取引先って

そんなこともわからないんですか?バカじゃないんですか?っていうと怒るんだよね。

すげーよくわかるんだけど。

でも実際問題、 そんなこともわからないんですか?バカじゃないんですか?って 下請けは全員思ってるわけだろ。

そういう愚痴ネットには山ほどある。

ジャパゾンなんて、笑いものを通り越してるじゃないか。

 

で、いまはモノ作りが出来ないとかジャパゾンとか、出来ない既得権益層に悩まされる業界の話で溢れかえっている。

俺は思うんだよ。 下請けは全員 で一致団結して 元請けに そんなこともわからないんですか?バカじゃないんですか?って言えよ。

言わないから日本競争に負けるんだろ。

 

自分不勉強から不勉強だと言われたのを 権力を使って封じ込める。2重 3重にバカが元請けに多いんだよ。

からみんなでちやほやして、元請けがわかるレベルのものしか作れないから

製品レベルが異常に低い。

そりゃぁ客だから、ちやほやするよ? でも、あんたが理解できるものしか作れねーんだよ。だけどトレンドもっと先まで進んでるんだよ。

 

元請けも それでおこって取引停止とか言ってるんじゃねーよ。勉強しろよ。馬鹿野郎。ってここでしか言えないから言っとく。

正直 元請けは そういうバカ担当は クビにしてくれよって思ってるのは俺だけじゃないはずだ。

いやお客様ですから、ちやほやしますよ? でもちやほやした結果、収めるものレベルはひでぇもんだなぁってみんなで言ってるけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん