2014-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20140314022555

俺も釣りしか思えない。

怒るという感情にはならなかったけど、とにかく呆れたよね。

それでも、かわいそうとは思わなかった。

そして、彼女研究者としてはもうノーチャンスだと思うよ。

それは、マスコミがこれから潰すからとかそういう理由じゃなくて、

そもそも本人の能力的に無理だよってことで。

彼女博士論文を見てもわかるように、

正直卒論以下のレベルなわけです。

あれ見てしまうと、まだネット調査されていないけど、

俺は彼女卒論修論やばいと思ってるよ。

もし心入れ替えてがんばりますって言っても、

普通研究者20代を使ってやることを

まるでできてない30歳になにができるの?

あらためてどこかの大学院入りなおしたとしても、

やっとこスタートラインに立てるの40前でしょ。

冷静に考えて自分で降りるでしょ。

とりあえず俺が彼女にやって欲しいのは、

なぜ捏造に手を染めたのか、

どういう気持ちでやっていたのか、

小説家ゴースト使っていいから

できるかぎり詳細に嘘偽りなく吐き出して欲しい。

それこそがSTAP細胞なんかよりも

100年後に残るような貴重な資料になると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん