2014-03-14

田舎首長選挙の話

現職vs新人(現職議員

 

年齢差20ちょい、現職が上

現職は実績アピール

新人若さアピール

 

結果は新人が勝った

新人は2流進学校から3流地元私大

特に働くわけでもなく、代々やってる稼業の跡継ぎ

 

勝因は代々その家にお世話になってる親、祖父世代の協力と地元の小中のつながり使って僅勝

 

もうオワタ

出来のいい人間余所に出てくの止められない

ゆっくりとした自殺を選んだ田舎

 

よくも悪くも山も田んぼも無い家なんで、柱に限界来たら家潰して土地返して街に出ます

さよなら、僕が生まれ育って大好きだったこの地域

 

小さい頃カブトムシとったあの林も

開場30分前から並んだあのプール

体育の授業で滑ったあの山も

そして仲良かったあの子も全てなくして

できたのは立派な道路だけ。

 

さよならさよなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん