2014-03-05

実家暮らし男性結婚するのは申し訳無い

31歳 女。

付き合って約2年の彼氏が居る。

彼37歳。

私は数年前から一人暮らし

実家通勤圏内で両親との仲も良好だが このままだとなんとなくダメになりそうな気がして家を出た。

彼氏実家暮らし長男

一人暮らしをしていた時期もあったが

部屋が空いたとの事で実家に戻ったそう。

お互いイイ歳してるしそろそろ結婚か、というムードにもたまになるが

結婚しても彼に利点が無さそうでなかなか踏み出せない。

彼は実家暮らしゆえ 家事は全てお母さんがやっているので何も困っていない。

誕生日プレゼントも貰ってるみたいだし。

今、もしも彼が一人暮らしならば「結婚したら家事負担が大幅に減るよ!」等と

利点が明示できるのだが…

お金の面でもそうだ。

実家暮らしだと自分の稼いだお金自分の思い通りに使えるが、

結婚したらそうもいかないだろう。(もちろん私も仕事は続けるが)

結婚は損得でするもんじゃないってよく聞くけれど、

どうも彼は私と結婚しても利点が無さそうで申し訳ない。

私は一人っ子なので天涯孤独になるのは避けたいし 一度は家庭を持ってみたいと思うんだけど。

優しくて居心地が良くて一緒に居て楽しい彼なんだけど。

今まで付き合ってきた男性の中で、一番しっくりきてるんだけど。

なんだか申し訳ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん