2014-02-23

ヒューマノイド研究オリエント工業

どこかの大学研究機関が開発したヒューマノイドって良くテレビに出てるけどさ、やっぱまだ表情が不自然だし不気味で怖いよな。

やっぱり現実人間に寄せようとする程ほんのちょっとした差異に気付きやすい。いわゆる不気味の谷

からまずはリアル人間からは離れて、ちょっとマンガチックだけど現実に寄せた造形に行く方が結果的に人と親和性が高いと思う。なんというか、FF13的な造形。

で、人と親和性の高いリアルドールの造形に関するノウハウとしてはラブドールで有名なオリエント工業が群を抜いていると思うけど、そこと共同開発することは出来ないのかな。

ヒューマノイド女性の美を表現するとすれば、現実人間に寄せるよりはラブドール的な造形を目指すことが一番丁度いい落とし所だと思うんだよね。

ただまあやっぱセクサロイド(いわゆる性交渉機能に特化して作られたアンドロイド目的かと思われて研究機関としては評判が悪くなるだろうからそことは手を組みにくいだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん