2014-02-22

ジパング読み終わった

ジパングに限らずタイムスリップもの全般に対しての不満なんだけど、異分子が混じって史実とはどう変わってくるんだ!?ってのを見たいのに、結局史実をなぞるだけって展開は作者の手抜きだ。

奇想天外なことや画期的な展開を思いつけなかった作者の怠惰

信長協奏曲とかでもそうだけど。

どうあがいても結局史実をなぞる結果になってしまうっていうのならそれはそれでわからなくもないけど、あまつさえ登場人物が史実をなぞらせようとしたりするのとかマジでイミフ

ジパングに戻ると、艦これから興味持って読んだけど、最初らへんの未来技術TUEEEをもっとたかった。

現代技術とか知識が過去にいったときにどれだけ影響があるかとか考えるだけで基本的にぞくぞくするタイプだし。

ありえないようなオーバーテクノロジーよりも、見知ったもの無双するっていうのはスカッとするからもっとそういうのを見せてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん