2014-02-20

懺悔

増田に書いてあることなんてほとんど釣りで、要するに嘘で、そんなものを真に受ける人が世の中にどれほどいるのかと。

俺にはその意味が分かっていなかった。

いい気なもので、騙される方が間抜けなのだと。

ネットなんて嘘ばかりだよと彼女は言った。

いつもよりちょっと影のある顔。

なんでもネット就活必勝法を試して失敗したと。

バカだなと俺は笑った。

彼女が騙された増田を見せてもらった。

俺の書いた釣りエントリだった。

命かけてたのにと彼女は言った。

本命企業あやしい必勝法を試してしまうか?

だけどそんな彼女のお人好しさが好きだった。

その失敗が祟ってか、彼女就活は芳しくなかった。

やがて卒研に忙しくなり、まず卒業することにしたそうだ。

少し罪悪感があった。

このまま無い内定だったら永久就職させてと彼女は言った。

バカ言うなと返したが、まんざらではなかった。

まんざらではなかったんだ。

先週彼女自殺した。

俺も死のうかと思っている。

  • 俺の釣りも誰かを自殺に追い込んでいるかもしれないのか。

    • ぼくらはみんなだれかのごはん。 当たり前だが孤独なようでいて蝶々の羽ばたきが地球の反対で竜巻を起こすように、 些細なことであっても全ては何かの事象につながっている。 増田...

    • 増田も人を好きになったことがあると思うんだけど、後で振り返ってみて 「その人をなんで好きになっちゃったんだろう」という理由に、割と明確的なものが一つ二つ転がってきたりは...

  • ネットが「そういう場」であることは思い出しといたほうがいいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん