2014年02月20日の日記

2014-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20140220235351

プロなんだから大事なところで転ぶな。プロだろ。の方が正当。

真央ちゃんカワイイねとかのほうが、プロとしてはよっぽど失礼だろ。人としてはどうかはしらんが。

 

レベルが低いんだから団体に出すな。ってのは 本当にレベルが低かったんだからしかたがないだろ。

嫌ならミスするな。

厳しいい方だけど、そういう言われ方が嫌だというのなら、一流にはなれない。

口先でどうこう言うのはプロじゃない。 結果を出すのがプロだ。というのがプロ世界

その代わり、結果を出した場合には、最大の賛辞と報酬を。それがプロだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20140220234955

真央ちゃん大事なところで失敗するから無理に団体戦に出す必要はなかった」とかいうのは侮辱だろwww

http://anond.hatelabo.jp/20140220222009

学生の頃とかに友人たちと付き合う中で、自然と獲得していく経験値や、必要にせまられて身に付ける知識が、ぼっちには無いからな。

http://anond.hatelabo.jp/20140220234825

突っ張っていこうぜ!

どうせ老害に実装はできないんだ!

http://anond.hatelabo.jp/20140220233447

そもそも失言じゃない。あれを失言というのはプロ選手をナメてる。

プロ選手っていうのは、トンデモなく自分に厳しいからプロで一流どころで活躍してるんだよ。

 

甘やかされて、チヤホヤされて、オリンピックに出られるわけねーだろ。って言いたい人もたくさんいると思うよ。

ダメものダメって言わないのは、プロ選手からすると侮辱である場合すらあるよ。

そのぐらい自分に厳しいからオリンピックに出られるくらいのレベルになるんだろ。

プロ選手人格をどうこう言うのは、お茶の間が過ぎるが、技についてどうこう言うのは正当な事だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20140220234438

正直にダメだった次頑張れ

なーに捏造してんだよ。

実際の発言は違うだろ?

「負けると分かっていた。」「あの子大事ときには必ず転ぶ」

だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140220233833

え?なんで言えないの?慇懃無礼って知ってる?

スポーツ選手にとって失敗した時に 変な空気出されるより、正直にダメだった次頑張れ。のほうが気が楽になることなんていくらでもあるだろ。

 

選手ごとにちがうから、どっちかはわからないけど

トップアスリート一般人の心情で推し量るなよ。

トップアスリート場合、失敗を失敗と正直に言わないほうが失礼なんてケースは山ほどあるぞ。

 

大切なのは本人の心情であって、一般人の心情じゃねぇ。

http://anond.hatelabo.jp/20140220233447

だって普通感覚持ってたら、本人に届くところでは絶対言えない発言でしょ。

それをテレビカメラの前で…

米をたらふく食べるとほんと幸せ

おかずは少しでいいんだ。

少しのおかずで白いごはんをたらふくほうばる。

何て幸せなんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20140220233558

バブル世代価値観は実際に便利かどうかじゃなくてCMで言ってたかどうか。

みんながセダンっていうからセダンなんだろ。気にすることじゃない。

 

排気量に応じて線形に課税ではなく、軽かどうかで課税変化されるような税制の車ビジネスになんかいってもしょうが無いだろ

排気量1ccにたいして税金幾らで課税するならわかるけど、なんで、軽自動車かどうかで税金変わるねん。

くるま

セダンは最も運転しづらいにも係わらず一番人気だ。

意味不明だ。

ワンボックスが一番運転しやすいじゃないか。

視界は高いしノーズはないし。

セダンなんて視界が低いから高さのあるワンボックスの視界より全体が把握しにくい。

さらにはノーズがあるから曲がる時もいちいちその分を計算しなきゃいけないし、ノーズがあるのは感覚的に運転しづらい。

前の長さなかいちいちわかんねーっつーの。

ワンボックスなんかノーズがないからヒュッと曲がったってノーズをぶつけるとか全く気にしなくていいもんね。

とにかく一番運転しやすいのはワンボックスなのに、あんなに運転しにくいセダンが一番人気とか意味不明って話。

森さんが浅田選手がらみで袋だたきにされてるけど

そこまで騒ぐほどの失言かな?

私の感性おかしい?

http://anond.hatelabo.jp/20140220232756

背後でペチャクチャ就業中にくっちゃべってウルサイからヘッドホンしてたら

就業中に音楽を聞くとは何事だ!とお怒りになったのがオッサン。

 

ヘッドホンしているのは音楽を聞いているんじゃなくて、あんたがウルサイんだと。

職場で不必要な音を立てるな。ってのは 分からない世代なんだよ。

長々と話をするなら休憩室に行ってくれってのはな。彼らにはわからないんだよ。

雑談するのが仕事から

その人にとっては咳払いするのが、仕事なんだろ。

オッサンの咳払いがうるさい

自席の2つ隣のオッサンの咳払いがうるさい。

10秒に1回くらいの頻度で「うん゛っ、うう゛ん」、「う゛う゛ん」。

一席ごとに仕切りのある高級な職場じゃないからモロに聞こえてしまう。集中して仕事したい時はほんとに気になる。

高齢(正確には分からないけど、少なくとも50は超えている)なので、痰が絡んで我慢ならないんだろうけど、もう少し周りに配慮してほしい。

煙草吸っててそうなったんだったら、本当に救いようがない。喫煙者か知らんけども。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140220_636114.html

もう金融機関は 金融機関専用のバナーを作ってブラウザレベル認証してくれ。

特定SSL配下でなければ、金融機関であることを証明するバナーを出せないようにしてくれ。

 

逆に、画像認証をかけて、HP内部にそのバナーの類似画像があったら、即座にブラウザー統計情報

警察サーバーに送るようにして フィッシングサイト自動検出をしてくれ

フィギュアの転倒ってさ

氷の溝に靴の刃が引っかかって転んでるんじゃね?本人の技術がどうこうってより運の要素が大きいと思うんだが・・・

氷の上を滑りながらジャンプして着地って相当不安定だろうからちょっとした引っ掛かりがバランスを大きく狂わせると思うんだけど。

アイススケートなんかほとんどやったこと無いから完全に想像なんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20140220230201

インデックスは何がしたかったんだろうでFAなんじゃね。

結論だけを言っちゃいけないけど、業界を荒らすだけ荒らして、自滅して潰れて去っていった。という理解でいいんだろうか?

それとも、なにか違う見方があるの?よくしらないので教えて偉い人。

 

個人的には、だから金融政策はこういう、業界を荒らすだけ荒らして、自滅して潰れて去っていく人を増やしちゃうから嫌なんだと思ってる。

http://anond.hatelabo.jp/20140220225537

電子書籍漫画iPadあたりで見ると秀逸。

小説は版組を電子書籍用に新たにやり直すべきなのに紙の出版の版組のままなのがダメダメだな。

小説類はもはや、Blogネットニュースなどの版組のほうが一般的なのでそっちに合わせるべきなんだよ。

 

スクロール時代であって、横スクロール縦書の小説は終わってる。

電子書籍にどうしても馴染めない。

iPhoneは手離せないくせに。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん