2014-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20140218143846

元増田です。

母は還暦くらいの年齢です。

割といろんなことに理解があって、友だちのように親しくしていたのでここまで怒られるとは思いませんでした。

医者には「飲むことで子供がほしいと思った時に妊娠やすくなるよ」「働いてるなら周期が安定するし、不幸な妊娠にならないからいいよ」

と言われていたし、後者についてははそのメリットで飲むことを決めてたので、

日本でのピルイメージの悪さにはびっくりします。

三十路過ぎてはじめて婦人科行く機会を作ってくれた薬だし、

子供必要としていない女性ピルを飲むことが当たり前になってほしいなぁと思います

海外だと薬局で買えてしまうくらい気軽な薬なのに、なぜここまで日本では否定的に捉えられるのか残念でなりません。

男が子供はいらないと言ってコンドームをつけるのが当たり前ならば、

女が子供はいらないと言ってピルを飲むのも当たり前であって欲しいです。

(自分性病とかすり抜け排卵とか怖いので併用してますが)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん