2014-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20140218145750

自分生理不順と生理痛避妊とぜんぶひっくるめて飲んでるんだけどさ、

しかに親(40代後半)は「ピル避妊」ってイメージがある上に病気でないのに安易に薬に頼るってのが理解できないらしくていい顔しない

けど先日高校生の従姉妹母親同伴で酷い生理痛の緩和を求めて婦人科行った時に、「ピルって手段もあるのよ」と女性先生(伯母より年上)に

優しく詳しく説明してもらったらしく、結局ピルは選ばなかったが伯母なりにピルについてすごく納得してたよ

それ聞いたうちの母もなんかちょっと腑に落ちるところがあったらしい

この年で、なんて思わずに親御さんに処方医の診察についてきてもらって説明してもらってみたらいいんじゃないかな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん