2014-02-17

いいこぶってつかれた

自分は無力で才能とかもないから、小さくてもいいから何かできることをって考えた。お金持ちだったら世界貧困で困ってる人たちになにかできるかもしれないけど、ふつうの人だからそんなこともできない。

からとにかくアルバイトを通して、来てくれた人に少しでも笑顔に、来てよかったって思ってもらえるようにしてる。お客さんの笑顔が見れたときはすごくうれしい。そのお客さんがまた来てくれるのもすごくうれしい。

それができだしたから、今度はいっしょに働いている仲間にも、同じ時間を共有してるときには少しでも、笑顔でいれるようにしてる。笑わせてみたり励ましてみたり、とにかく自分が元気でいて相手も元気でいれるようにしてる。

そうやってしてたら働くのが楽しくなってきた。仕事を覚えたからってゆうのもあるんだろうけど。でも新人さんにも笑顔で優しく教えて、なるべく楽しいって思ってもらえるようにしてるよ。でもそれに伴って、家ですごく疲れるようになってきた。逆にやめたいとか思っちゃうけど、だれかに一瞬でも幸せって思ってもらえる、それを自分提供できる場所って考えたら本気ではやめようとか思えない。

ただ、申し訳ないのが、身近な人につかれた顔見せてしまうことかなあ。身近な人が一番感謝してる人だからそんな顔しちゃダメなのにさ、見せてしまう。感謝してる人に笑顔になってもらうことができない自分はまだまだだー。

どれが自分の素なのかなあ。だれに素を見せるのが正解なのなあ。どーやって息抜きすればいいんだろ。趣味もないし、つかれてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん