2014-02-17

20代不妊治療。つらいよー。

今27歳。自然妊娠が無理だったので体外受精をしている。

3回目の結果待ちなんだがもう辛い。辛いよー。

不妊がわかってすぐ体外受精の準備を始めた。

若いうちの方がいいだろうと思って。

すぐできるとおもった。そんなことはなかった。もう治療はじめて9ヶ月くらいたった。

移植してからお酒も飲めないし、無駄に動きたくないからじっとしていることが多い。

貴重な二十代が消えていく。

毎日毎日子供ができるかどうか不安で、そのことばかり考えている。

仕事はか細くしている。治療をはじめるまえのようなやりがいはない。

病院に行くと仕事へのモチベーションがなくなる。

旦那は優しい。それは本当に助かっている。

同じ境遇友達もいない。

結婚してない知り合いの方が多いので相談もできない。

さくっとできちゃった婚する友達もいる。

本当にうらやましい。

20代不妊治療は、タイムリミットとは別の理由で辛い。

って、誰かに理解されたい。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん