2014-02-15

私たち羽生結弦に言及することを許さな

ゆづが金メダル取るずっと前からアイドル的に愛でてきた。

女子アイドルを愛でるときと同じような感じで、ゆづファンをツイッター上で探し、つながり、

私たちはあの滑りのここが良かった、あの動画ここにあるよ、あーやっぱ可愛い!って情報を交換し合ってきた。

かわいくて美しくって、思春期にも自意識過剰になったり、ひねくれたりせずにすくすくと伸びやかに育ってきたゆづ。

思春期男の子なのにプーさんを愛でたりするあの自由な感じを見てると、

日本の気持ち悪い同調圧力とか、ジェンダーから解放されてる気分になってたのかなと思う。

金メダル取ってほしいとも思ってた。

でも実際金メダルを取っちゃう

日本の誇り」とか言われる存在になってしまった。

私たちのゆづに、あのバカっぽい皇族とか安倍首相とかが言及するのかと思うと最悪な気分だ。

追記:

私が先にファンになってたから偉い、という話ではなくて、

少女漫画世界から飛び出てきたような容姿私たちババァの世界では受ける一方、

からはナヨナヨしやがって、とか言われそうなのに

国威高揚に使われそうでムカつくっていう意図でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん