2014-02-10

http://anond.hatelabo.jp/20140210032609

すぐに子供を上流に送り込めなきゃ駄目という話になるが、そんなに自分生き方に負い目があるのかな。

そりゃそうよ。

現に俺が上流出身者に囲まれてクソみたいな苦労してるからな。文章見りゃ分かるだろうに。

愛情があれば、とかいうのは単にハードル下げた人生愛情というそれっぽいオブラートに包んで誤摩化してるだけ。

愛情いっぱいに育てて大人になってしょうもない仕事してる子供とか欲しくないしな。

俺の人間性が終わってるとか言いたくなると思うけど、人間性が豊か(というのもどういうことか曖昧だが)であれば知性の無い底辺田舎者で終わっていいのかっていうと俺はそうは思わんなあ。

もし俺の親が「自分たちはお前に愛情を注いだのだから教育全然アレだったこととかは些末な問題だ」とか言い出したらぶっとばしちゃうかも。

(俺は親から教育を受けることも方向性を示してもらう事も何も無かったので、全て自分模索してやった。今の周りの人間と比べるとすげえ無駄な苦労だったし、やるべきだったが出来なかったことも山のようにある)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん