2014-02-03

5s auからSoftbankにしてみた

このたび月々の支払いが安くなるのでauからSoftbankしました(スマートバリュー使ったときよりsbのほうが¥1,000ほど安い)

電波体感としてどんなもんなのか。好奇心もあったのでちょうど良い機会。

今回は数字出てきません

あくまで体感としてどうなのかって話。

家は鎌倉通勤先は新橋

結論としてSoftbankまりまくり

au結構良かったのですが(稲村ヶ崎長谷らへんでストールするけど)

Softbank全然使えないです。

3Gめいっぱい電波立っていてもアクティビティインジケータまわりっぱなしw

利用時間帯は7:00-9:00

au5sになってからo問題はほぼほぼ解決していて、LTE調子良いので3Gになると遅さが際立つ感じ。

いわゆるパケ詰まりということはほぼありませんでした。

Softbankは詰まらない場所鎌倉駅に着く手前あたりから。あとはずっと詰まっている。

auは順調でした。

北鎌倉から鎌倉の間でハンドオーバー失敗というかおそらく電波が無くなるのですが、

Softbank鎌倉から横浜くらいまでずっとだめ。

ほとんど詰まってます

利用時間帯は7:00-9:00

地域によると思うので自分が利用する範囲での話ですが、それでも劇的に悪いですw

Softbank

でも安いし縛られてるので(¥21,000払いたくない)もうちょい使ってMNPしようかなと思っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん