2013-12-29

かぞくのはなし、娘より。

お父さんお母さん、わたしと弟は仲の良い家族だと思ってた。

お父さんとお母さんは毎週日曜日になると、二人仲良く外出したりしてた。

夕食の時間家族みんなで会話をするし、

休日にはみんなで出かけたりゲームしたりのんびりしたりして、

小さい頃から家族と過ごす時間が楽しかった。

だけど、一年前あることがきっかけでお母さんがわたしに今まで隠してきたことぶちまけた。

そしてお母さんがわたしに今までのことをぶちまけてしまったことをお父さんが知ってしまって、

お母さんを責め始めた。

それからは、夫婦仲良しの演技もしなくなった。

弟には絶対言うなとわたしは口止めされてるから

どんどんおかしくなっていく状況に

弟はわけわからないまま振り回されているし、

なんかもうめちゃくちゃ。

隠してきたことは聞けてよかったし、

というかもうどうしようもないから前を向くしかないと無理やりにでも思ったけど、

両親が投げやりになってるから状況は悪くなるばかりで、

お互い日に日に嫌い合うし、はやく離婚すればって思えてきた。

小さい頃から幼稚園とか学校が嫌いで、

その分家族と一緒にいることが大好きだった。

から裏切られたという気持ちが大きくて、

この一年、複雑だったし、悲しかった、だけど期待もしたけど、

一年が経って、

やっと小さく絶望できた。

来年は良い年になりますように。

良いお年を

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん