2013-12-27

80歳女性 電話で指示され1億3000万円余詐欺被害

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131226/k10014147701000.html

振り込め詐欺って引っかかるのが悪いと思ってたけど、

詐欺グループが「金持ちからしか騙し取らない自分達は義賊だ」みたいな主張してて、

そして今回の一億三千万ニュースがあって正直、「良くやった」って思ってしまった。

犯罪組織のゴロツキに金が行き渡ること以上に、世間では老人ホームに入れない程

貧困にあえぐ年金受給者がいて、そしてそんな破綻しつつある年金をまかなうために

若者必死こいて自給800円仕事を得ようとし、その就職活動失敗したら自殺したりしてる。

80歳がなんで一億3000万もの自由に使える金を抱え込んでるの。

何に使うの。いつ使うの。使わないのになんで持ってるの。

ゴロツキが同等の被害金額で他の犯罪起こすより、こうやって眠ってる金奪ってくれる方が

よっぽど社会的に褒められる気がしてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん