2013-12-26

距離を感じた

年末なので、地元に帰ってきた。

久々に地元の友人と女だらけ3人で飲みに行ったんだけど、子供妊娠不妊の話と旦那愚痴ばかりで、正直つかれた。

もっと思い出話とか、最近の近況とかをわいわい話できると思って楽しみにしていたのに。

なんていうかもう、30歳超えるとこうやっておばさんになっていくんだな、と悲しくなった。

そして、趣味もなく家でダラダラしてばかりで甲斐性がないと旦那のことを愚痴友達2人自身も、よく聞いていると、仕事と家庭以外で楽しんでいるようなことが何もない。そりゃ飲み会の話も広がらないし、旦那愚痴しか話題ないよなーと。

最後はずっと「大変だね」と頷くだけしかできなかった。

変に自分の家庭の話をすると、「あんたは都会で生活してるからね」とか「恵まれてるよね」とか、しまいには「そんな笑ってるけど、本気で悩んでるんだから!」とか怒られる始末。。。愛想笑いもできねぇ。

私も既婚で旦那子供はいるけど、旦那愚痴をこんな風に飲み会ネタにするようにはなりたくない。

昔の友達とはこまめに連絡をとって繋がっていたい方だったけど、最近はなんだか距離を置きたいと思うことが増えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん