2013-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20131222024141

日本人強制連行も超あったからね。東北の貧しい家の娘なんてメッチャ売られてたし。

で、その辺も含めて「じゃあ具体的に何があったのか」って調べると、「彼らがこういうことされたと言い張ること」に関してはなかった、もしくは超レアケースだった、って話でしょ。

とは言え「きついこと」があるかないかと言えば超あった。超あったんだけど「彼らがこういうことされたと言い張ること」に関しては、っていう。

なんたら大虐殺だって、30万とかあったかって言うと現状の調べたところだとうーん、というところだけど、一方で荒くれ日本兵がひどいことやらかしたとか、便衣兵超怖いかバンバンしょっ引いてその中に一般人もかなり混じってたとか、裁判という名目でかなりいい加減な裁判ごっこをしてバンバン死刑にしたりとか、そういうことはあったよ。ただ「彼らが言うような規模で、彼らが言うような内容であったか」という言われれば、うーんっていう。

だって万引きで捕まったのにいつの間にか連続猟奇殺人犯にされてたら文句の1つも言うだろう。別に悪いことしてないと言ってるわけじゃない、ただ濡れ衣部分に関しては、明らかに濡れ衣を着せてくる奴が現在進行形で行なっている「悪」だし。

「俺は猟奇殺人犯じゃない」って言ってるだけなのに、万引きに関しては認めてるのに、いつの間にか「俺は無罪だ=俺は万引きすらしていない」と言ってると誤解され、「いや万引きしてるってこんなに証拠でてるんだけど、ウソつかないでくれる」と何故か責めてくる者がいる。

それが君だ!

記事への反応 -
  • あんまこんなこと言いたくないけど、 ブラック企業が蔓延る今の日本よりも遥かに権利意識の欠如した時代に、 使い捨てても社会的に問題にならない人間が居たとしたら使い捨てないわ...

    • 日本人の強制連行も超あったからね。東北の貧しい家の娘なんてメッチャ売られてたし。 で、その辺も含めて「じゃあ具体的に何があったのか」って調べると、「彼らがこういうことさ...

      • 橋下も安倍も、慰安婦に関しては「無かった」と言ってるんじゃなくて「日本だけが責められるのはおかしい。韓国だってアメリカだって同じことをやっていた。それも調査すべき」と...

    • 白髪三千丈という言葉があってだね・・・

      • 現状見た上でその言葉で処理出来るんなら、それはそれでいいんじゃねえの 1984のダブルシンクって実在するんだぁーって感じだけど。

    • 「強制連行」にもいろいろな種類があってな 国内で主に否定されてるのは「(中国・韓国サイドが主張する)強制連行」な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん