2013-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20131219025340

研究者さんこそ、個人裁量かつ泥沼の労働地獄に陥りがちな業種なんだから

キチっと時間区切って折り目正しくやんなきゃいかんだろ。

自分が好き勝手やって回りに迷惑かけるパターンに嵌るだけじゃないの。

つーか、研究者って雇用者のオーダーも受けず

評価のすり合わせもせず仕事すんの?おっかねえなオイ。

それ仕事なのか?生産性悪いだろどう考えても。

俺が院生の時もブラック研究室が随分問題になってたけど、

なんつーか、マジで社会知らない人たちが運営やってんのかこういうのって。

つーか、あんたが真面目でモチベーションの高い研究者だってことはわりと理解出来るんだけど

あんたのマネージャーガチモンの無能から、なんか色々大変そうだなこの先。

なんのこっちゃない、業務組織としての形態が出来てないだけだ。

記事への反応 -
  • だからどっから出てきたのか全くわからない話を出すなって。 飼い主って会社ってこと?会社の評価なんて副次的なもんだし全く見てないな。

    • うん、会社の評価は副次的で全く見てなくて 仕事は楽しいのが大事なんだろ? そんなバカは真っ当な企業は雇わないのよ。 使い捨て要員以外では。 もちろん、あんたがその気持ちで働...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん