2013-12-17

朝起きたとき、なんかやばいなぁと思ったが、

体温計探す時間もなかったし、寝汗かいたし、おでこ式熱観測で平熱だよねと出社。

周りから、声が違うと驚かれるわ、今日自分は何かおかしいよと言われるわ、

しまいには咳ケットのため、マスク買いなさいと先輩に命じられる始末。

まーなんだかんだあっていつものように仕事して帰りしなに薬局で買った体温計で

測ったら、37.6度。

やったね、インフルエンザではないよ。

咳で上がった血圧が頭を苦しめる中、マジでそんな感想しか出てこない。

あと、同僚にうつったら申し訳ない気持ちも少し。

今日一晩寝て、平熱に下がったらいつも通りの毎日が待ってるわけで。

朝、休んでおけば一日得?したのかなぁ。そんな腑に落ちない気分だ。

こんなんでも仕事したぜ、ドヤァって気分ではない。

……自分社畜ではないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん