2013-12-09

猫の餌やりジジイがクッソうざい

家の近所は猫好きが多い古くから住宅地で、半野良だったり外飼いの猫だったりがいてもそれほどうるさく言う人がいなく、猫ものんびり暮らしている。

自分特に何とも思わなかったのだがある朝早起きしてぼんやり家の付近散歩してたら、チャリベルを鳴らすジイさんが現れたと思ったら猫たちが道端からわらわらと出て来る場面に出くわした。

何かと思ったらそのジイさんは茹でた手羽先をその辺にばらまき始めた。群がる猫たちは手羽先を加えるといずこかに走り去っていった。

何となく道端でそれを眺めていたのだが、フラフラチャリを漕ぎ出すと、自分アパートの前でも手羽先をばら撒いた。

猫たちが手羽先まっしぐらなのを見て「チビちゃんチビちゃん、お腹へってるのね~」とご満悦なジイさん。

翌日も同じ時間に目が覚めたので観察していると、同じ時間チャリベルとともに現れた。

休みの日にちょっとつけてみたら、付近の町界の猫の住処をこんな感じで回っている模様だった。

猫の爪でバイクに傷をつけられてもまあしょうがいかと割り切れるくらいな程度に猫好きだが、こういうジジイはクッソむかつく。

余りにもむかついたのでジジイの巡回猫スポットを更に観察していたら、同じようなジジイがどうやら三人くらいいるらしいことを知った。

猫を殺処分するならこういうやt

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん