2013-12-05

突然「あなたは適合障害だ」と言われた

その前に適合障害ってなんだよと思って調べたところによると、鬱の前段階みたいなものらしい。

鬱と違う点は、ストレスがある環境にいると鬱っぽい症状(情緒不安定とか、気持ちの問題で会社に行けないとか)なんかが出てくるけど、その環境から抜け出せれば症状はなくなる。

そのストレス慢性的に続くと鬱と診断されるらしい。

彼氏といろいろあってそれが原因で確かに一日中部屋に閉じこもって夜は泣いてを数日繰り返した。不眠症になった。

ヤバイと思って連絡を経ったら気分が明るくなって大学にも行けるようになった。不眠症は治ってないけど。

これって適合障害だったの?恋する乙女ありがちなことだと思ってた。

でもどっちにしろ、私のテンション彼氏一挙一動で大きく左右されてることは確かだし、生活もそれ基準になっている…。

離れるなり、別れるなり、彼氏との問題が解決しないと私の状態はよくならないのかなと思う。その適合障害についてのサイトを読む限りでは。

でも彼氏との問題っていうか、彼氏自身の問題なので私はなにもできないしどうしよう。今ここ。

連絡一切断ち切るのがベスト?それしかアイディアが浮かばない…。

友だちには別れることを強くすすめられてるけど、べつに嫌いになったわけじゃないんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん